top of page

南国の夏・お花を愉しむハワイアンレイメイキング♪


猛烈な暑さが今年は早々とやってきてすでに夏バテ〜気味の方も多いのでは。

そんな暑い日にはモヒートでも飲みながら心地よい音楽に乗ってハワイアンレイメイキングを作りましょう♪

ハワイアンレイはちょっと難しそう...

そんなことを思う方も多いとは思いますが、コツさえつかんでしまえばあとは単純作業。

今回は品種改良も進んでいるスターチスを主役に作ります。

スターチスはドライフラワーに適したお花ですので、お部屋に長く飾っておけます。

レイは”愛・尊敬・敬意”をあらわすシンボル、さまざまなお祝いごとなどでレイを贈り合います。

作ったレイを身にまとい、香、質感、重さを感じることができます。

そして一番身近にお花を愉しむということがいえるのではないでしょうか?

ハワイアンレイはどんなお花でもできます。

これからの季節はレイでおなじみのデンファレやアジサイ、ドライアナベルそしてグリーンだけというのもおすすめです。

作り方をマスターして季節のお花でレイの贈り物をしてみてはいかがでしょうか?

リースやスワッグとどこが違うの?

ハワイではレイは神聖なものとしてお供えものとしてもつかわれます。

なので山において自然に還る素材で作らなくてはなりません。

リースやスワッグはワイヤーなどをしようするのでそこが違う点でしょうか。。。

そしてレイメイキングのあとはおたのしみの軽食タイム♪

今回も軽食を用意してくださるのは

海外在住経験、多数イベントでも好評な焼き菓子とパンを製作し販売もしている杉本亮子さんにお願いいたします。

せっけんはナチュラルソープのメーカーに勤務する傍ら上質なオイルやハーブ等で自作のせっけんを

作ってる長谷川さえさんに夏にぴったりのせっけんをお土産用に作っていただきます。

(別途販売あり)

日時  7月21日(土)11;00~14;l00 

    7月22日(日) 13;00~15:00  

場所  blossom side-b

料金  7,000円(税込) 焼き菓子・手作りせっけんのお土産付き

持ち物 花ばさみ、エプロン (なくても可)

お申し込みjはお電話またはメールで。。。 tel 03-6809-8458 mail blossom.yuki@gmail.com

先着順

※花材は仕入れ状況により変更有り

※キャンセルは3日前まで。

前日当日は全額お支払いいただきますのでご了承ください。

※飲食、せっけんにつきましてはあくまでもblossomの参加者様へのサービスとして

提供させていただきます。せっけんは雑貨扱いとなります。

なお店頭での直接販売はいたしません。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page